

11月7日 ファミリーコースⅢ 復習

新しいフォルダー (2)38

10月2日 ファミリーコースパートⅢ 復習

今日はホットドッグギディー、ブラウンブレッド、ケーゼンシュタンゲン、琥珀を習ってきました。
ホットドッグギディーは以前講習会でマリオ先生に教わったもので、一度に沢山焼けて大勢の集まりにも良いですね。フィリングも玉ねぎ沢山でしたが、子供でもとても美味しくいただけました。ブラウンブレッドはウォールナッツとブラウンシュガーの甘味がありそのままでも充分美味しいです🙆
ケーゼンシュタンゲンはチーズがいい味を出して、テキストに書いてある通り手が止まりません。琥珀は甘味が強く、昔のような(?)味でした。
ありがとうございました


新しいフォルダー (2)30

9月4日 ファミリーコースパートⅢ 復習

今日はファミリーコースパートⅢの見直しメニューを習ってきました。
メニューは、チョコマロン、ダッチタイガー、クリームチョコロール、柔杏仁。
チョコマロンは栗の甘露煮がたっぷりでシートがガトーシートに変わりました。

ダッチタイガーはボール型とロール型の2種類の成型でボール型は大納言入り。

クリームチョコロールは3種類の成型で、生地を伸ばすのが少し大変でしたが、
生地にはカスタードクリーム、チョコがが入っており、美味しい組み合わせです。

柔杏仁は、アーモンドプードルなどが濾して入っています。
蒸し布の目の粗さによって仕上がりが違ってくるので注意ですね。

どれもとても美味しかったです!
でもチョコマロンの三つ折りがまだまだなので練習しなければと反省。
(パートⅡ復習の時も同じことを言っていたような。。)

6月12日 ファミリーコースⅡ 復習

本日はファミリーコースⅡの見直しを習ってきました。
前回お休みしてしまった為、このクラスへ入れていただきました。
メニュー変更など、皆様大変ありがとうございました。

メニューはわらびもち、サバラン、デニッシュを作りました。
わらびもちは思ったより簡単にできビックリ。
サバランは子供でも食べやすくなりました。
デニッシュは変わらず、パイ生地のギトギト感もなく美味しくいただけました。

デニッシュの折込生地はまだまだ練習が必要なので
頑張りたいと思います。


2014.06.12




プロフィール

624

Author:624
JHBS教師

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
