スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月に焼いたパン・お菓子

7月パン

スポンサーサイト

シュラスコ

7月25日

サマーセミナー

サマーセミナー14


IMG_20140724_122749 (2)

大宮大勝軒

大宮駅東口にあるラーメン屋 大宮大勝軒へ行ってきました。
11時半すぎだったのですぐに席につくことができました。
ここは永福町系大勝軒だそうです。

私は小ワンタン麺を注文。
小とはいえ、女性には充分すぎる量。
麺は固め、相方は油少なめと生卵をお願いしていました。
スープは煮干・鰹の出汁が効いて魚のお出汁好きにはたまりませんね。
ワンタンも細縮れ麺もスープに絡んで、とても美味しかったです。
レンゲが大きいのは愛嬌があり、普通サイズのラーメンは洗面器ほどの大きさです。

ちなみに永福町系の大勝軒は煮干しが効いたあっさりとした熱々の中華そばが売りに対し、
東池袋系の大勝軒はこってりしたつけ麺が売りとのこと。
系統が色々あるのですね~


大勝軒

ル・パティシエ・タカギ

IMG_20140711_064222.jpg

7月10日 ケーキアンドデザート講習

ケーキ・絵

トミックス

新しいフォルダー (2)20

もつ焼きセンター

パパが焼きとりが食べたい~ とのことで夕食は もつ焼きセンター に決定。
東大宮の第二産業道路沿いにあり、いつもどおり人が並んでいました。
でも電話注文していたのですぐにお持ち帰り。

串焼きは塩、タレ選べてメニューは豚肉・鶏肉のたくさんの部位があります。
炭火の香ばしい匂いに、お店特製の辛みそがとても良く合います。
もつ煮込みは、こんにゃく・豆腐などの具も沢山入っており、くせになる美味しさです。

ごちそうさまでした。


もつ

7月3日 洋菓子Ⅰ

本日はシュー・アラ・クレームとエクレールを習ってきました。

シュー・アラ・クレームの中は、クレーム・パティシエールとクレーム・シャンティー。
エクレールの中は、パティシエールとシャンティーにトラブリカフェエキスを加えました。
トラブリカフェエキスとは・・・フランス製の薫り高い天然カフェエキス香料。本格的なコーヒーの風味がたのしめるフレーバー
らしいです。。香り高く高級な感じがしました。
エクレールの上にかけるフォンダンは、とても甘いので好き嫌いが分かれそう。
コーティングチョコに変えてもいいですね。
口金もシュー口金は初めてだったので新鮮でした。


2014.07.03


おうちのおやつ

今週作ったおやつ。
びわゼリー、わらびもち、みかんヨーグルトムース。
わらびもちは、きなこに砂糖を入れすぎました。


2014.7.2

プロフィール

624

Author:624
JHBS教師

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。