スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蛍 

今日はパパのお休み最終日。
久しぶりに見沼区にあるラーメン屋、蛍へ行ってきました。
12時30分に行ったらすでに行列が。。30分ほど並んで入店できました。

私は初めて海の味噌そばを注文。
スープは海老・蟹・帆立等のエキスが凝縮されて入っているとのこと。
とくに甲殻類の風味がびっくりするくらい強く濃厚な味でした。
ただ少し唐辛子が入ってピリッとするので、おこちゃまには無理かな~

パパは醤油中華そば。秋刀魚などの魚出汁と鶏ベースの出汁で
こちらも濃厚ですが、柑橘系が入っているので、最後まで美味しく
いただけます。

息子はもっぱらご飯派なので蛍ごはんを注文。
豚ミンチ味噌漬け、刻みチャーシュー、ネギがトッピング。

どれも変わらず美味しかったです。
ごちそうさまでした。

そういえば、帰りに蛍から少し離れたお店も行列とすごい車の数が・・・
カレー屋のgiiというお店らしいです。
子供達がいい子になったら行けるといいな。。



8月24日

スポンサーサイト

伊香保旅行 2日目 

旅行2日目。
1日目には駐車場が満車で入れなかった石段街へ朝一で向かいました。
365段の石段を汗を流して歩き、伊香保神社で参拝。
石段街のところどころに小間口という宿へ引湯に用いる湯口が珍しかったです。

次に伊香保おもちゃと人形自動車博物館へ。
色々展示してありましたが、息子は全く興味がない様子。
なにかと話題の鉄人28号をバックに写真をとり、サクッと終了。


石段街

最後は高崎にあるガトーフェスタハラダ本社工場で見学の予定でしたが
子供達の物足りない感により予定変更し、伊香保グリーン牧場へ行きました。
まずはバター作り体験。
ひたすら生クリームを振ること5分。バターとバターミルクになり、夏休みの自由研究終了!
山羊や羊がこわい~と言いながらも餌をあげ、下の息子はポニーへ乗馬。
小学生2人は絵付け体験。優しいおばあちゃんのサポートで上手にできました。


グリーン牧場

暑さと昼食抜きのハードスケジュールによりパパの疲労はピークへ。。
途中、大宮の一風堂に寄り、いつもの赤丸、チャーハンを頼み、家路につきました。
充実した夏休みが送れ子供達は大満足、お疲れさまでした。


新しいフォルダー (2)8

伊香保旅行 1日目

初めて群馬県へ行ってきました。
思ったより近くてびっくり。。
なかでも富岡製糸場が世界遺産登録で気になりましたが、
小さい子供もいるので、おこちゃまコースの旅です。

まずは遊園地の渋川スカイランドパークへ。
1DAYパスは大人1700円、子供1500円という格安。
どれも並ぶことなく、また制限もあまりないため、
3歳児でもひとりで巨大滑り台で滑っていました。
3~4時間も居ればすべて制覇できるという親にも優しい遊園地でした。


スカイランド

お昼は水沢うどん街道沿いの谷屋へ行きました。
この付近のうどん屋さんは10軒以上ありどれも立派。。
ここでは太麺と細麺の2種類食べ比べ。
麺は半透明のツヤと強いコシ。
天ぷら(写真は半分くらい食べちゃってから撮りました)は、
味わったことがない位のサクサク感!
とっても美味しかったです!


谷屋

次は切り絵美術館。
とても小さい美術館ですが、作家さん達の素晴らしい切り絵が展示してありました。
皆で切り絵を体験。細かい作業でしたが子供達も頑張っていました。


切り絵

ホテルは古いホテルでしたが、温泉は黄金と白金の2種類の源泉を使ったお湯で、とても気持ち良かったです。
夕食は地場食材にこだわった網焼きでした。
お魚の身も柔らかく美味しかったですが、これではダイエットに成功するわけありません。


伊香保ホテル

百歩ラーメン

百歩

帰省

神奈川県へ帰省しました。
家から車で5分の中津川で初めての川遊び。
メダカが大量にいて子供達は興奮。
たまに小さなえびもいました。
川が冷たくて気持ち良かったです~

ばぁばがお友達に教わった豪華なパエリアを作ってくれました。
海老とムール貝たっぷりでおこげも沢山ありとても美味しかったです。
入院中の祖母にも会えて充実した一日でした。


新しいフォルダー (2)7

3Dアート展

8月9日

大宮  神輿・山車

パパの実家・大宮大門町で山車をひきました。
子供達も掛け声を出して、頑張りました。
大人神輿は迫力があり、日本人で良かったな~と毎年思います。
駅で氷川神社の行事を紹介しているところに、4月に行われた鎮花際の写真が!
後姿ですが娘が写っていました。
最近恥ずかしがりやで、もう人前には出て舞いたくないとのこと。
想い出に残るので来年もやってくれるといいな。


8月2日

プロフィール

624

Author:624
JHBS教師

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。