スポンサーサイト


伊香保旅行 2日目 

旅行2日目。
1日目には駐車場が満車で入れなかった石段街へ朝一で向かいました。
365段の石段を汗を流して歩き、伊香保神社で参拝。
石段街のところどころに小間口という宿へ引湯に用いる湯口が珍しかったです。

次に伊香保おもちゃと人形自動車博物館へ。
色々展示してありましたが、息子は全く興味がない様子。
なにかと話題の鉄人28号をバックに写真をとり、サクッと終了。


石段街

最後は高崎にあるガトーフェスタハラダ本社工場で見学の予定でしたが
子供達の物足りない感により予定変更し、伊香保グリーン牧場へ行きました。
まずはバター作り体験。
ひたすら生クリームを振ること5分。バターとバターミルクになり、夏休みの自由研究終了!
山羊や羊がこわい~と言いながらも餌をあげ、下の息子はポニーへ乗馬。
小学生2人は絵付け体験。優しいおばあちゃんのサポートで上手にできました。


グリーン牧場

暑さと昼食抜きのハードスケジュールによりパパの疲労はピークへ。。
途中、大宮の一風堂に寄り、いつもの赤丸、チャーハンを頼み、家路につきました。
充実した夏休みが送れ子供達は大満足、お疲れさまでした。


新しいフォルダー (2)8

プロフィール

624

Author:624
JHBS教師

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
