スポンサーサイト


大宮大勝軒

大宮駅東口にあるラーメン屋 大宮大勝軒へ行ってきました。
11時半すぎだったのですぐに席につくことができました。
ここは永福町系大勝軒だそうです。

私は小ワンタン麺を注文。
小とはいえ、女性には充分すぎる量。
麺は固め、相方は油少なめと生卵をお願いしていました。
スープは煮干・鰹の出汁が効いて魚のお出汁好きにはたまりませんね。
ワンタンも細縮れ麺もスープに絡んで、とても美味しかったです。
レンゲが大きいのは愛嬌があり、普通サイズのラーメンは洗面器ほどの大きさです。

ちなみに永福町系の大勝軒は煮干しが効いたあっさりとした熱々の中華そばが売りに対し、
東池袋系の大勝軒はこってりしたつけ麺が売りとのこと。
系統が色々あるのですね~


大勝軒

プロフィール

624

Author:624
JHBS教師

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
