

9月4日 ファミリーコースパートⅢ 復習

今日はファミリーコースパートⅢの見直しメニューを習ってきました。
メニューは、チョコマロン、ダッチタイガー、クリームチョコロール、柔杏仁。
チョコマロンは栗の甘露煮がたっぷりでシートがガトーシートに変わりました。

ダッチタイガーはボール型とロール型の2種類の成型でボール型は大納言入り。

クリームチョコロールは3種類の成型で、生地を伸ばすのが少し大変でしたが、
生地にはカスタードクリーム、チョコがが入っており、美味しい組み合わせです。

柔杏仁は、アーモンドプードルなどが濾して入っています。
蒸し布の目の粗さによって仕上がりが違ってくるので注意ですね。

どれもとても美味しかったです!
でもチョコマロンの三つ折りがまだまだなので練習しなければと反省。
(パートⅡ復習の時も同じことを言っていたような。。)

プロフィール

624

Author:624
JHBS教師

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
