9月22日 特別講習 ・ 刀削麺の王様

 本日はスリーズ フロマージュ、ムッシュ ポム、ケーク・サレを習いました。
スリーズ フロマージュはトッピングに生クリーム、クリームチーズを使用したクリーム、ダークチェリーをのせ大人にも子供にも好評ですね。ムッシュ ポムは可愛らしいりんごの形の中にはりんごやレーズンのフィリングがたくさん入っています。
お楽しみメニューのケーク・サレはオリーブ、ドライトマト、チーズ、ベーコン・・・とイタリアンな食材が入っており、味も甘くないので食事の前菜などにもいいですね。
先生がベトナム旅行で買ったおだしを使用したパスタをいただきました。
後からピリっとくる辛味に、お味がしっかりしていてとても美味しかったです
ごちそうさまでした




 パパの実家近くに刀削麺の王様という中華がオープンしたので行きました。茅場町にも支店があり並んでいるらしいのですが、大宮店はオープンしたてなのですぐに入店。
私は麻辣刀削麺、パパは酸辣刀削麺を注文。何も考えず白い服で行ったため、飛び跳ね注意で紙エプロンをしました
麺はもっちり太めで噛み応えあり、熱々のスープで山椒などのスパイスもきいており辛味もちょうど良かったです。
ザーサイのせご飯もザーサイにごま油の香りがしており美味しかったです。
子供が居たので辛いラーメンは5年ぶり?くらいでしたが美味しくいただけました


新しいフォルダー (2)25
プロフィール

624

Author:624
JHBS教師

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR