ケーキ練習 ・ トナリ

 ケーキの練習でキッシュとモンブランを作りました。
久々でしたがモンブランの絞りはう~ん、ラーメンになってしまう。。
しっかり混ぜてだまをなくさないと駄目ですね
キッシュも生地の扱いの素早さが足りなかったせいか、生地にひび割れ発生


新しいフォルダー (2)23

 お昼は大宮駅東口のトナリというラーメン店へ行きました。
並んでいましたが、15分程で入店。店内は狭いので子供連れでは迷惑そう
注文したのは、タンメンとから揚げセットのタンカラ。
厚生労働省が推奨する成人一人当たりの野菜摂取量は350gであり、東京タンメン トナリのタンメンに使われる野菜は、1杯当たり350g。現代人は平均280gしか摂取できていないので、現代人にぴったりのラーメン!と書いておりました。
うんちくはともかく、味は・・・麺は硬めの平打ち中華麺、野菜は硬めのシャキシャキもやし中心にニラ、人参などたくさんの具、スープは白濁してとろりとしており長崎ちゃんぽんに近いお味です。しょうががたくさん盛ってあるのが特徴で、スープが麺によく絡み、とても美味しいです。
から揚げは大きめで味しっかり片栗粉で揚げたようなざくざくした感じです。
ラーメン、から揚げともに美味しかったです
ごちそうさまでした


新しいフォルダー (2)26

プロフィール

624

Author:624
JHBS教師

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR