給食試食会

 今日は小学校の給食試食会がありました
メニューは子供たちに大人気のココア揚げパン、豆腐のスープ煮、こんにゃくサラダ。
子供達が遠足に行って居ない間に、親が食べるので、子供からはママだけずるい~!と非難殺到。。ママのお弁当で許して
ココア揚げパンの味は・・・思っていたよりふんわりで、ココアだけでなくアーモンドの粉も入っており素朴で美味しかったです。
こんにゃくサラダはサラダといっても火を通さないといけないんですよ~と栄養士さんが言っていました。色々な配慮があるのですね。

 週末に実家へ帰省するため、先日習ってきたタルト・デゥ・チョコレート・デゥ・キャラメルを作りました。キャラメルの温度を上げすぎて、表面ざらざらのタルトが完成
まだまだ練習が必要です。。


新しいフォルダー (2)32

プロフィール

624

Author:624
JHBS教師

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR