伊香保旅行 1日目

初めて群馬県へ行ってきました。
思ったより近くてびっくり。。
なかでも富岡製糸場が世界遺産登録で気になりましたが、
小さい子供もいるので、おこちゃまコースの旅です。

まずは遊園地の渋川スカイランドパークへ。
1DAYパスは大人1700円、子供1500円という格安。
どれも並ぶことなく、また制限もあまりないため、
3歳児でもひとりで巨大滑り台で滑っていました。
3~4時間も居ればすべて制覇できるという親にも優しい遊園地でした。


スカイランド

お昼は水沢うどん街道沿いの谷屋へ行きました。
この付近のうどん屋さんは10軒以上ありどれも立派。。
ここでは太麺と細麺の2種類食べ比べ。
麺は半透明のツヤと強いコシ。
天ぷら(写真は半分くらい食べちゃってから撮りました)は、
味わったことがない位のサクサク感!
とっても美味しかったです!


谷屋

次は切り絵美術館。
とても小さい美術館ですが、作家さん達の素晴らしい切り絵が展示してありました。
皆で切り絵を体験。細かい作業でしたが子供達も頑張っていました。


切り絵

ホテルは古いホテルでしたが、温泉は黄金と白金の2種類の源泉を使ったお湯で、とても気持ち良かったです。
夕食は地場食材にこだわった網焼きでした。
お魚の身も柔らかく美味しかったですが、これではダイエットに成功するわけありません。


伊香保ホテル

プロフィール

624

Author:624
JHBS教師

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR